受付時間:8:00〜20:00 (不定休)

最新情報

News

最新情報一覧

諏訪市 アパート清掃

諏訪市のアパートに清掃に来ました。半年だけ、住まれたようで一見、見た目はとても綺麗に見えました。清掃していくと見えなかった汚れが浮き出てきて、清掃時間がかなりかかりました。 ワックスをかけて終了しました。綺麗に清掃できました。

勉強に行きました

壁紙の塗り替えの他に壁紙張り替えも勉強に行きました。 益々、お客様の希望に沿えるように勉強していきたいと思っています。 練習をしっかりしていきます。

諏訪市 貸家 全体清掃

清掃前、住む方がこのお部屋は使用しないという話しを聞きました。清掃後、とても綺麗になったので、ぜひ使って頂けたらなぁと思いました。 清掃で綺麗な和室に変わり良かったです。

諏訪市 一般家庭 浴室清掃

先日、お風呂の清掃に行ってきました。そこでは、床が温泉成分のため茶色くなっており、天井にはカビが生えていました。さらに、換気扇内はほこりだらけで汚れていました。 ご自宅のお風呂も定期的な手入れで美しさを保ってください。お手入れが行き届いたお風呂は、気分もリフレッシュできます。お客様から「いつも綺麗にして頂いて本当に助かってます。またお願いしますね。」と仰って頂き、恐縮ですが嬉しかったです。

茅野市 教員住宅 チタンコーティング

壁紙を張り替えずに壁紙を綺麗にするチタンコーティングを行いました。 香りは子供用のイチゴ歯磨き粉の香りです。安心して使えます。 明日は、色付きのお部屋の塗装をしていきます。

茅野市 レンジフード

レンジフードの掃除しました。かなりひどい汚れでした。レンジフードは油が長い時間ついていると塗装も一緒にハゲてしまいます。とても残念に思います。そうならないように早めの清掃を行いましょう。

茅野市 S施設 定期清掃

茅野市にあるS施設の定期清掃に行ってきました。今回は、一年ぶりに椅子の清掃もあり、椅子を一つずつ洗浄し、綺麗に仕上げました。玄関のたたきと窓ガラスの清掃、床のワックス掛けをして、施設の皆さんが快適にご利用いただけるよう、細かい箇所までしっかりとお掃除しました。 汚水吸引

茅野市 別荘 押し入れ

別荘のお掃除をしていて特に汚れてるのは、なんといっても押し入れです。実は押し入れはとても黒くなりやすいんです。特に角の方は、汚れがたまりやすくなっています。 定期的なお掃除と衣類の管理を怠らずに、快適な空間を保つようにしましょう。

原村別荘 レンジフード、タイル清掃

喜んでいただき嬉しかったです。益々精進してまいります。 皆様、換気扇の黒い塗装は油汚れがひどいと油と一緒に剥がれてしまいます。 そうなる前に、こまめな換気扇清掃をオススメします。

下諏訪 古民家ほこり取り

タイムスリップ!大正時代の家をカフェにリノベーション 先日、私はまるでタイムマシンに乗ったかのような気分になりました。なんと、大正時代に建てられた家をカフェにリノベーションするための作業を手伝うことになったのです。 この家は、170年前に建てられたという歴史ある建物で、長い間放置されていたためにすすとほこりで真っ黒になってしまっていました。 入口を開けると、すすとほこりにまみれた光景が広がっていました。まずは、ハタキ、ホウキなどを使って、壁や床、天井などの表面のほこりを落としました。ほこりが舞い

岡谷市、諏訪市、お掃除付きエアコン

岡谷市のエアコン清掃 お掃除ロボット付きのエアコンです。6年、清掃していなかったそうです。 二件目、諏訪市のお掃除ロボット付きエアコン、購入してから12年、一度も掃除したことがないということです。 お掃除ロボット付き(内部クリーン)とあったようだから、内部もお掃除してくれていると思っていたようです。 カビも綺麗に取れました ロボット付きのエアコンはお掃除不要と思われている方が多いです。フィルターのホコリを掃除してくれますが、内部のお掃除はしてくれないのと、ダストボックスに溜まったホコリは定期的に

壁紙 チタンコート勉強会

壁紙を張り替えるよりお安く、同じくらい綺麗にするチタンコーティングを勉強しに行ってきました。 落書きや、トイレのハネ汚れ、ペット臭、生活臭、タバコのヤニなど放置されてるお家も多いはず、綺麗になると、お家の雰囲気がガラリと変わってまた、新鮮な気持ちで暮らせますね。 諦めていた壁紙の汚れにも対応できます。さまざまな色も取り揃えており、楽しみながらお部屋の雰囲気を変えることができます。塗料も身体に安全で香りもミントと安心して使えます。 また、濃い色を塗った後でも白に戻すことができるため、賃貸物件でも安

川上村 欄間清掃

お家を新築で建てる予定だそうで、今、使っている欄間を使いたいということで、清掃を頼まれました。 綺麗になりました

佐久穂町 一般家庭 レンジフード

買ってから20年、一度も掃除したことないということです。 ※レンジフードの状態により、こびりついた汚れが塗装に付着しているとお掃除をする際に塗装が剥がれる可能性があります。 洗剤自体が原因ではなく、汚れが塗装に密着しているため、汚れを取り除く作業によって塗装も一緒に剥がれてしまうのです。 そうなる前にできるだけ、こまめに掃除したいですね。

諏訪市 一般家庭 エアコンクリーニング

4年前にエアコン清掃したそうです。 エアコンから綺麗で気持ち良い風が吹いてきました。気持ち良く使ってもらえそうです。 ※3月、4月は引っ越しラッシュでアパート清掃で忙しくなるので対応が難しいこともあり、 2月に依頼頂けるとすぐ対応できると思います。ご依頼はお早めに!

茅野市 一般家庭 レンジフード

こちらのお宅の奥さんが、「結構、フィルター掃除してるんだけど、中は掃除したことなくて、ついにキーキー、鳴り出して掃除頼もうと思ったの」ということでレンジフードの清掃をしてきました。 キーキー鳴っていた音が静かになったと喜んでいただきました。

下諏訪町 一般家庭エアコン、室外機清掃

エアコン清掃は10年程してないということです。 一般的にエアコンの室外機とは、エアコンの冷房や暖房に必要な冷媒の循環を担当しています。 室外機の周囲にはほこりや砂塵、葉っぱなどが溜まり、排熱効率が低下してしまいます。 これによって、エアコンの冷却効果が低下し、効率の悪い運転や故障のリスクが高まります。 室外機が効率的に冷却されている状態では、エアコンの運転に必要な電力が削減されます。 長期的に見れば、電気代の節約につながりますし、環境にも優しい選択となり、清掃によってエアコンの省エネ効果も期待で

岡谷市 一般家庭簡易清掃

掃除が苦手というご家庭に、お手伝いに伺いました。ちょっとだけで良いということで。おおよそ汚れが落ちるように清掃しました。お部屋の掃除機がけや、キッチンの汚れを取る作業、玄関先の埃取り、壁の拭き掃除、掃除機がけと雑巾がけを行いました。

茅野市 貸別荘

リノベーションした別荘を清掃しました。  茅野市の貸別荘の清掃が無事に終わり、すっきりと綺麗になりました。蜘蛛の巣や照明のほこり、窓など、細かいところまで丁寧に清掃しました。キッチンもピカピカになりました。お部屋の雰囲気を最大限に活かすため、一つ一つの清掃作業に心を込めて取り組みました。 清掃後のお部屋はスッキリ綺麗になりました。お客様にとって快適な滞在空間を提供するため、私たちは常に細部まで気を配り、清潔さを保つよう努めています。 茅野市の貸別荘での清掃体験、本当に充実した一日でした!

茅野市パン屋さんレンジフード

前回エアコン清掃で伺ったパン屋さんの再依頼でレンジフードの清掃に行ってきました。 油、ベトベトでした。 体は油でベトベトです パン屋さんを始めて三年、初めて清掃したそうで、主任さんが「わぁ、顔が写っているー」と喜んでいただきました。 仕事は大変でしたがとても綺麗になり嬉しかった清掃でした。

岡谷市一般家庭 エアコン清掃

エアコン清掃に行きました。お掃除ロボット付きのエアコンだそうですが、かなり汚れています。 綺麗になりました!お家のお父さんも喜んでくれました。喜んで頂けて良かったです!

北杜市 カーペット清掃

北杜市の別荘のお宅のカーペット清掃をしてきました。 お客様がアレルギー症状が出てしまったそうで、カーペット清掃を頼まれました。 清掃後、シミなどは、ちょっと残っていますが綺麗になりました。 お客様から、「わあ、綺麗!」の言葉。 以前は、お部屋を開けた瞬間、むわっと匂ったけれど、とてもスッキリ、キレイになり、やっとお部屋が使えます!と仰って頂き、掃除したこちらもとても嬉しかったです!今年も、お客様に喜んで頂ける仕事をして行きたいと思います!

岡谷一般家庭キッチン、トイレ清掃

キッチンのホコリは油と混ざっていたり、高い場所で手が届かなかったりで掃除しづらいですね。 トイレ清掃は、サボったリング、床、洗面所を掃除しました。

茅野市貸別荘の清掃

貸別荘の清掃に行きました。 ストーブ周りから いつゲストが来ても良いように綺麗になりました!今回、丸太の壁、間と間のところを拭くのを一本一本、頑張りました!

諏訪市中古住宅清掃

諏訪市の中古住宅が売れたようなので、 清掃作業 に行きました。 広いお家だったので時間がかかりましたが無事、新しいオーナーに綺麗な状態でお渡し出来ます。