諏訪市の飲食店で、業務用エアコンのクリーニングを行いました。
エアコンを分解してみると、見た目では分かりませんでしたが、内部にはカビやホコリがたくさん付着していました。
長年使用しているエアコンは、内部に汚れがたまりやすくなります。今回も洗浄を進める中で、改めてカビの多さを実感しました。
しっかりと洗浄を行い、内部の汚れやカビをきれいに取り除くことができました。
作業後はエアコン内部がすっきりし、気持ちよく使える状態になりました。
飲食店ではエアコンが活躍する時期が続きます。定期的な清掃は、快適な店内環境づくりにもつながりますね。


清掃前

清掃前




洗っていきます

かなり汚れています


天井付きエアコンも綺麗に洗いました